あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

復活大食い母

ヴァイキングで息子より食べた件
ずっとご飯茶碗半分くらいの小食だったのに意外と食べれるものなんですね
お肉はそんなに食べなかったんですがお惣菜と握り寿司をてんこ盛りに食べました
私の母が言うには肉だけで一キロ以上寿司とからあげとポテトが・・・(絶句
復活したから安心したと言われました
明日からリハビリ兼ねてのんびり仕事に復活です
本格復帰するとサラダはボール一杯と肉三キロぺろりなんでもう少しかな〜
しかし普段はこんなに食べてるし太ってるんだけど病院の検査で内臓脂肪付いてないから成人病の疾病の危機は無いのねん
油断したらダメだけど



卒業式は無事終わりました


教室に帰ってから生徒が寄せ書きの色紙と花束を渡すときに先生が顔を真っ赤にして男泣きしていたり
帰る時に在校生が見送る中を通るのですが
そこで娘の担任が息子が一年のときの担任だったこともあるのですが先生の中で一番泣いてたり
一年生の前を息子が通ると名前の大合唱されながらばしばし叩かれてたりとか
(おまえは花道を歩くプロレスラーか?)
先生や父兄と挨拶するとき「おばぁちゃんは?今日こられてないけど大丈夫?」と母も心配していただき嬉しかったことなどありました
田舎の小学校だからほぼ間違いなく同じ中学だし
保育所から付き合いのある子供たちもいるし
何より父兄の中に私の中高時代の同級生にいるからとんでもなく長い付き合いがこれからも続くし
ずっとこの地域でお付き合いしていくことには変わりがないのですが
一つの仕切りが無事終わりました


来月の入学式に向けておかあちゃんがんばりますです
まだ自転車と通学かばん買ってないけどねヽ(゚∀゚)ノ
明日は仕事だご飯がうまい♪