あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

鬱脱出

ご心配おかけしてます
なんとか平常へと戻りつつあります
おやすみと言いながら書き込み続けててごめんね
不安でたまらなくて
どこかで吐き出さないとしんどくてやってられなかった
お母さんもう元気だから安心してください



一通り子供たちは病院に行きました
来週から学校に行けます
安心した〜



私は同僚のM嬢とメールで相談してすっきり
同じ風に卵巣腫れたことがあるからと貴重なアドバイスいただきました
仕事の実際のやりよう(如何にストレスためないか)もわかってきたので月曜から復帰します



今回いろいろあって息子がいじめの告白してくれたこととか
(親に話すなんてとても勇気いるのをよーく理解した上で聞きました)
打開策とか解決への糸口とか二人で話し合いました
私もやられた口なのでその辺は経験済みだからアドバイスできてよかった



男の子は手が出るから生傷絶えないしね
私は多人数の男子に殴られたり物を壊されたり服を脱がされたりが多かったので特に実践的なアドバイスしました
私の父から直伝の多人数と喧嘩する時の心得と方法をこれからも教えるつもりです



当時いじめてた男子たちの現在はDVで捕まったりや杯交わした本物のヤクザや交通事故死とか結局そんなのばっかりになってしまった
憎まれっ子世にはばかるってことで大手を振って生きていくものばかりと思っていたのに気付けば誰も本気で相手してなくて
前科があったりもう死んでたり喧嘩や事故で障害負ってたり



お互い小学生の頃から知ってるからどこでボタンを掛け違えてしまったんだろうと考えてしまいます
だれもが生まれたときから悪くはないのにね



これから思春期を迎える息子や娘が無事にこの大波を乗り越えられるように
理想を振りかざすのではなくより実践的にアドバイスやサポートできたらいいなあと思ってます




当分収入面は下がるけど何とかできるかな
今年入学じゃなきゃそんなに無理しなくていいんだけどね