あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

取り戻したい一年半

夜勤してた間、子供とコミュニケーション取れなかったから今一生懸命ベタベタしてます。
まさか交通規制の夜勤がこんなに長く続く現場ってないから侮ってました。
子供とたくさん話したり遊んだりしてるうちに感性がよみがえってきた。
冬枯れした山の美しさとか冬の大気の透明さとか気付かなかったところに目が行くようになってきた。
言の葉も心に思い浮かぶようになってきた。
何も通わなかったところに暖かさが循環していくような感覚、
子供たちの喧騒が聞ける嬉しさ、
にぎやかだけどそれでいて穏やな日常がとても嬉しい事とか、
この一年半すれ違ってしまって失っていたのもを今噛み締めて全部受け取ってます。


家族ってあたたかいね。