あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

ブラクラ注意報

最近怪しいjpg拡張子にばけたHDDをフォーマットするブラクラがあります
実は昨日知らずに踏んじゃったんですがある条件下だったので無事でした
2chでも漫画板の西原理恵子スレだったから油断してたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
2ch専用ブラウザで踏んだのですがIEに依存せず画像見れるJaneDoe系だったこととIE7だったから助かったみたい
※クリックしてIEなどで開くと当然危険です
ただし今は亜種も出回ってるし
いろんなアプロダに拡散してるし
各セキュリティーソフトの会社は長期休暇に入ったし
で自衛するしかないみたいです
一応自分は専ブラにブラクラチェッカーを三つほどコマンド入力しました




ブラクラチェッカーでURLをチェックしてから画像を踏みましょうね(`・ω・´)b
よくわからない人は以下のウィキで
HDDをフォーマットするブラクラ まとめwiki
ttp://www13.atwiki.jp/burakura_hdd/






では皆様
良いお年を〜ヾ(・∀・)ノ゛