あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

肌のトラブルに六一〇ハップ


六一〇ハップ(むとうはっぷ)



自分の家では母方の祖母から三世代使い続けてます。
薄めて使う入浴剤なのですが医薬品です。
カイセン虫(ヒゼンダニ)被害や水虫や飛火やあせもなど免疫力が低下して起こる皮膚のトラブルに効きます。
市販のものでこんなに水虫に効くものは今までないですね。
500ミリリットル450円のペットボトルで一ヶ月毎日使えます。
主成分が硫黄で温泉と同じにおいがします。



ペットにも使えます。
ノミやダニ、皮膚疾患も人より薄めて使えばだいたいのトラブルが解消されますよ〜
銀製品は硫黄成分の姓でいぶし銀になりますので要注意、アクセサリー製作過程でわざわざいぶし銀に染める方はこれを使ってたりします。



詳しくは製品のラベルに書いてあります。
入浴以外に塗布や湿布方法などもあります。
子供たちのあせもやダニ被害や水イボには助かりました。
特に水イボはお医者さんに通ってたのにたくさん出来てしまい結局これに頼りました。水イボはうつるから嫌がられるんですよねえ。
腰の痛みとか冷え性にも効きます。
若いときはニキビトラブルに大変助かりました、もちろんおできにも効果あります。



ステンレス槽は腐食することがあります。
自分ちもステンレス槽ですが入る直前まで入れないで入り終わったらすぐ捨ててます。20年以上使用して今のところ風呂の栓の100円均一の鎖が腐食により切れただけです。
それでも一年に一回買い換える程度かな。



医薬品なので全国の薬局で手に入りますよ。
超お勧めですよー♪



六一◯ハップのグーグル検索リンク
http://www.google.com/search?hl=en&safe=off&rls=com.microsoft%3Aja%3AIE-SearchBox&rlz=1I7GGLJ&q=%E5%85%AD%E4%B8%80%E2%97%AF%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%97&btnG=Search