あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

目がぁー目がぁー

感想掲示板で少し書いたけど
とうとう左目の乱視がひどくなって読みにくくなってきた
元々遠視の乱視で視力は左2.0右1.0のガチャ目
悪くないんだけど本を読むのがとにかく読みにくかった
PCの字を最大にしてたりしたけど乱視がひどくなって大きくても読めないときが出てきた
矯正のめがねも視力がよすぎて合うレンズがないし
とにかく目を休ませることと言われてしまいました


寝ないで仕事してるとそれだけ目を使ってるわけで
炎天下の中だと紫外線にかなりやられてるわけで
年をとったら白内障とか緑内障になるかもと母に脅かされてます


息子も同じく遠視の乱視で裸眼では一番前の席でも黒板の字が見えません
かなり度のきついめがねをかけてます
父もそうだったし遺伝ですねえ