あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

ヤマアラシのジレンマ

他人の批評ってのは本人のいないときに行われるので基本的に聞けない
でも短気ものマジギレする人とかはっきり言われたことはある
仕事を半端にする人には容赦ないもんなー
途中で帰らせたこと一度や二度じゃないしなあ



そんな自分でもしたくないと思うことがあったり
感情的に怒ること
仕事や肉体が辛いときに寛容になれないこと
疲労が精神を蝕んでまともな判断ができなくなるのが一番嫌
仕事柄判断ミスは事故に繋がるしねえ
自分に厳しく他人に寛容であること
炎天下の警備はどんなに気を遣ってもお互い辛いものは辛いけどね
自分は少なくてもいいから他には多く休憩まわしたりとか
実践するには体力勝負なところあるから難しい



女だけど百人近い同僚の中で現場任せられるメンバーに入ってるし
それなりに会社からはいい評価は受けてるんだろうけど
馴れ合いが苦手で同僚からは怖がられてるって言うジレンマ・・・
自分を理解してくれる人だけで十分だとは思うけど
もっと穏やかに融通利かせてとか考える自分もいる
大人だけど大人になりたいなー