あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

寝不足はもはや日常

ねぶぃお
一時間半しか寝てないお


母とスーパーへ買い物
隣の奥さんのお父さんが危篤で母国へいきなり帰ることに
お子さんのパスポートの手続きやお父さんへのお土産とか色々準備に忙しいのでそのお手伝いも兼ねての買出しです
たいへんやさしい奥さんで日中私が少しでも寝られるようにと家のことや母の面倒を見てくれる方です
少ないですが選別もお渡しいたしました
遠い地ですから数ヶ月の滞在予定となるようです
こんなに長く逢えなくなるのは寂しいと母と奥さんと私で昨日はしんみりしてました
月に二回あったお互いの郷土料理自慢が当分なくなるのは寂しいなあ
癌が頭に転移してしまい呼吸もままならないお父さんへ最後の父親孝行になる旅です
いつもは楽しいのに今回帰るのが凄く哀しいとおっしゃってました
間に合えばいいんだけどなあ
それが凄く心配です