あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

コノヨノハテ

この世の果てとはどんな所かと夢想する。
かつて古い映画でブッシュマンがコーラのビンを捨てに行った場所のように果てしなく遠い未開の地なのか、或いは物理的な場所でなく心理的な作用によって言い表せることのできる場所なのかと考えてみる。
思考は進みそのどちらかではなくどちらも合わさったものがこの世の果てではないか、違うようでいて同じなんじゃないかと思いそうした前提の上で前回のSS推敲中のカテゴリーで記憶鮮明の未来篇を書いてみた。
参考URL http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=tayukana&mode=res&no=1339
境界の世界を舞台にして未来篇は行く予定。
この未来篇の正式な名前は決めずに書き出したこともあり一応「あるエピソードの二人」として銘打ち出すことにした。
これはプロローグで書いた真中の夢に直接繋がる話であり夢の続きでもある。
果たして二人はオルフェウスとエウリディーケになってしまうのか、ダンテとベアトリーチェになるのか、それとも別の流れになるのかは未だ未定のままと書いておく。
やっぱりつかさタンが出てくるパートは楽しいから書きやすくていいなあと思う(・з・)〜♪