あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

理想を抱いて溺死しろ

最近チャットをしました。とある商業ベースに乗りそうな絵師さんです。デッサンとか手ほどきを受けました。
十代の頃嫌と言うほどしたデッサンですが、二年前から再びしてるんですが全然うまくならない、分かってるんですよこれ以上うまくならない限界なんだろうなと。
後、原作に似た絵じゃないと同人誌に興味もってもらえない、売れないと言われました。それは二次創作だからそうだなあと納得しました。
でも絵柄が違っても大成して虎の穴とか(女性向けのプリンセスサイドとか)のトップで新刊出してる人も居るし構成もストーリーも大事だよなあとか思ってみたり、自分的にお得感のある30p超える長編ものが好きだし、この間一冊で100p超えの同人漫画買ったし、原作と絵が違うのにすぐ売り切れるし・・・自分でも何がいいたいか分からなくなってきたけど・・・とにかく自分の進むに的確な道ってどっちだ?とか悩んでます。
とりあえずSS書けってことかもしれないけど、絵の魅力ってどんな言語の人でも見れば分かるってことがすごい魅力だと思うわけで。昔に漫画のほうの同人誌出したいと夢見てたわけで。
なんだかんだと昔の落書き出してきて自分の絵を再確認、下はその上でつかさタンを描いてみた絵です。

きれいにうまく描くことも大切だけど、やっぱり楽しくなきゃ意味無いなあと描いてみて思った。
指摘はいくらでも受付ます、才能無いもん二十年だらだら描いてコマも割れない下手糞だもんね目も当てられない。
それでも自分のSSの本を出すなら自分でカットも描きたいととんでもないことを目標にしてます。
ガンガレ自分超ガンガレ