あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

最近の出来事


・家事と仕事の両立が難しく嫁が欲しいと会社で言ったらN君を嫁に勧められた。逢うたびにライダーキックしてる人はちょっと・・・丁重にお断りしました。


・M嬢が夜勤出るようになってから他の女性隊員も出るようになった、私は二ヶ月も前から出てるのに何で?と隊長とM嬢に聞いたら「別格扱い」「体力違うじゃん」とか言われた。一番風邪を引く人間なのになあ。看板の重し15㌔二つを持って規制準備したりウォータードラムを規制車の荷台から載せたり降ろしたりしてるからかしら。


・昨日黒猫レオンが死んだ。二間隣の家の玄関で野たれ死んでた、交通事故らしい後があった。そこの家の奥さんがダンボールにタオル引いて沢山の花と共にレオンを入れて渡してくれました。娘号泣。相棒のキジ猫トキちゃんは家でじっと大人しくしてます。家の裏に埋葬しました、合掌。


命って簡単に散ってしまうものなんだなあと思いました。こればっかりは慣れないなあ。
娘が情緒不安定になったこともありSS書けるような雰囲気じゃないので暫し絶筆致します、お暇下さいませ。
一番負の感情を抱えてるのは私です。何かしないと止まっちゃうみたいな心境。生暖かく見守ってやってください。