あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

風船の犬


娘が一日がかりで作ったバルーンアートです。
難読症で読んだり書いたりは難しいけど一度見たものは間違いなく覚えていて、イベントで作ってもらった犬を参考にバルーンをオバァに買ってもらって一日ひねくり回して完成しました。手が小さいから犬も小さいですね。学校じゃあ自信喪失ばかりの娘ですがなんでも見よう見まねでこなす所は凄いなあと親バカしてます。一度できると飽きちゃうから暫くは作ってくれないんだよなー
一部の能力が欠けていて記憶がいいのは確かサリバン症候群だっけ、人の身体って補う能力と適応力が優れていてるから生物の中でも優勢なんだって聞いたなあ。


BONNIE PINK
最近聞いてるアーティストです、資生堂のCMでも有名ですね。
久々のROCKでいい感じ〜
好きなアニメを歌ってる歌手のアルバムを借りまくっていて自分の中で大ヒット、るろうに剣心の歌を歌ってますね。


音楽関係でもう一つ
詩人として認識度の高い山田かまち氷室京介とバンドを組んでいたのは驚きました。
かまちは17で夭折しているのでまさかと・・・才能は才能を呼ぶのでしょうかねえ。
情報源は以下のURL
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E7%94%B0%E3%81%8B%E3%81%BE%E3%81%A1