あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

http://www.alter-web.jp/collection/TF003TM/index.html
クオリティー高い!
アニメ化もされているし何より原作ゲームファンによるコミカライズで好評なマンガ真月譚月姫もいい感じになってる月姫
深夜の穴埋めアニメだったいちご100%と大違い、あれは最初15分アニメでもう一つのアニメと抱き合わせで放送される予定がもう一つが版権やらの都合で中止。煽りを食って急遽15分を二つ放送して30分尺アニメにしたって言う代物。その上、下請けに丸投げしての制作だからほとんど外国製、つまりお金かけてない。アニメの制作レベルはやはり日本がやらないと人形劇になってしまうのかね?スタッフロールがねえ・・・。声優陣は豪華キャストなのにアンバランス。辛うじてドラマCDと共通の声優さんの御人力で「なかったこと」にはなってないけどね。
そんな人形劇ではないのにシナリオ作者が勘違いしたシーンが多いためアニメ真月譚月姫はファンの間ではなかったことになってる。暗黒史扱い。シエル先輩がパスタ食べてるし、そこはカレーでしょカレー。タッチやYAWARAのライターだから伝奇モノ不向きなのかな。