あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

アウトラインについて調べてみました。


(ツリー別ペイン表示型)アウトラインプロセッサ比較表
ttp://www.geocities.jp/outline2ch/index.html


※以下は2chの大人の時間板関係なんで広告がピンクです、その辺はよくご自身の年齢を配慮して気をつけてください。自分的に書けなかった間はここに行って推敲の助けにしてました。一年まともに書けなかったんですがテンション維持にかなり有効でした。まとめの方にアウトラインの事が載ってます。控え室のスレは消費が早くすぐ次スレに行ってしまうので下記のスレはすぐ落ちます。

SS書きの控え室 48号室
ttp://sakura03.bbspink.com/test/read.cgi/eroparo/1150818412/


控え室まとめ
ttp://knoria.e-city.tv/frame.html


以上を参考にして試す予定です。
対比表にいっぱいあって悩むなあ、自動的に記録するタイプだといきなりのフリーズでも安心だからそっちがいいかな?表には書いてないけど控え室のまとめに少し書いてあるし参考にしようかな。服装の表現とか下着の名称とか悩むけどいちごははっきり『パンツ』って原作にあるからそれにあわせればいいかなあ。


官能小説用語表現辞典


こんな辞書もあるらすぃ、レビュー読むだけでも楽しい。自分の語彙が少ないと表現できるものが限られるからそれが辛いと常に感じてる。きのこ様的には『シャフト』なんだなあ、前後の勢いある表現と合わさって好きなんだけど。女の方の表現に悩む〜、キャラのイメージを崩さずにぴったりあった言葉ってどんなの書けばいいのやら、うーん、うーん。蛍狩りは古い書き方だったと思うし。名称が同じじゃ新たな話に合わないしつまんないだろうし。エロって非日常だから難しいなあ。非日常であればファンタジーやSFと扱いの難易度は同じなのかな、既存の世界観に頼りつつ世界を新しく構築していくみたいな。引っ掛かってるのはそこが主なので解決すれば下書きする予定。