あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

不倫子夏バテにより明日は有休だそうなイエーー( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イーーツ!!
しかしコチラも疲労困ぱい。アイツのエナジードレインは強烈でした。
片側交互通行の規制なのにメールして旗振らないし、トイレだとかお茶だとかで一時間や三十分は平気で居なくなるし、会社に苦情が来ても不倫上司がもみ消すし、私がした事になるし、一人の方がましだお。・゚・(⊃Д`)・゚・。つぶれちゃえ。奥さん入 院 手 術してるのに仕 事を理 由に帰 宅しないで不 倫 子とスナ ックとホテ ルに行ってお嬢さん独り奥さんの付 き添 いさせて人 間じゃないよ、それを楽しそうに私に報 告する不 倫子も一緒に氏ねばいいと思うよ。
さて話変って娘の学習障害のテストが終わり結果がきました。
結果は予想通り、私と同じく視覚認知が普通より劣り、主に図形の模写が普通以下、色彩感覚は普通以上、出来ること出来ないことの落差が激しく自分の中でかなり葛藤があるのではと専門家の意見がありました。その落差が自信を失わせ対人関係に響いてるようです。今回は方向性を見極める検査でまた専門検査をされる予定です。次回は私も同伴して県の専門施設に担任と障害者クラスの担任とで伺います。


私のつかさタンの模 写がありますがあれはなぞったものです、オリ ジナルは最 低三時 間か五時 間かかってます。人より時 間はかかるけどやっと人 並みになった程 度。学 生時 代は下 書きから全然進まない私にたくさん描いてるのに全然上手くならないねとよーく言われてましたっけ、一日10枚以上描いてたから余計に言われてました。今思うと余 計なお世 話です、好きでやってるんだからほっとけよと。今も人の顔が能 面の様に見えて表 情が読み取れなくて、喋ってる内 容や様 子で察してるところがほとんどでして、電話の方が気が楽ですね。人 形 嫌いなのもここからきてるのかなあ。つかさタンはむしろ動いて欲しいくらい愛 着があるから人 形も平気、でも素手では触れないけどね。なんだか悔しくてムキになって本を読んだり絵を書いた面も大きいですが、他人とは明らかに異 質で理 解者の居ない自信のない自分の逃げ場が本の世界とラ クガ キしかなかったのも事実でした。今も変らないけど娘が感覚の共 有 者なのでお互い救われてます。
落ち着いたら創作に戻ります。
ちょちいっぱいいっぱいなのよねー 次回はさーびすさーびす♪