あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

今使用中のNEC VALUESTAR(HDD80GBメモリー256MB)をグレードアップしてみると・・・
PCIボード(ハーフサイズタイプ)と外付けDVDスーパーマルチドライブ(双方で二万程度)
PCIボードと外付けHDD200GB(双方で三万程度)
モリー増設(二つで二万程度)
NEC PK-UG-M034準拠 512MB FOR VALUESTAR VC500/1 TS512MNEM034
http://nttxstore.jp/_II_TW10436444
※旧規格メモリーの為特化製品は期待できない・・・
OSの入ってるHDDが四年もフル稼働してるためいつ逝ってもおかしくない、最近はメモリー不足でよくソフトが落ちる。古いPCに七万かけるより最初からDVDスーパーマルチドライブ、HDD250GB、メモリー1024MBが付いたPC購入が正解かな?こんなに悩んでも結局は子供用のPC来るし自分のは後回しになるんだけどね〜 地元の自作ショップに59800円のあるから(HDD160GB・メモリー512MB+6000円で+512MB・キーボードマウス抜きで-2000円・DVDマルチ二層)それ買おうかな、HDD少ないの気になるけど今の80GBに比べたらましだしお金がたまったら増設すればいいかな〜。