あほろばの手記

生死確認かチラシの裏に書くような散文置き場

YouTubeをご存知ですか?
ハプニング映像からレア動画が右上の検索欄でヒントになる言葉などを入れて検索すれば出てくる国外のサイトです。
2chに専用板があるくらいですからご存知の方も多いかな?
ここの画像はそのままだと保存できなくて見るたびにアチラのサーバーに負担をかけてるのではと思ってました。
それに低速回線では画面が飛ぶのであまりよくないです。
そこで保存できるアプリと専用拡張子の動画を見るためのプレイヤーの登場です。
アプリ DropTube
プレイヤー FLVP
画面は小さいし画像も荒いときがありますが昔のニュースなどの貴重な画像を拾って保管することが出来るのは助かりますね。
NHKニュース7と9に出ていたアナウンサーの「こんばんにゃ」を聞いた時は大笑いしました。
阪神大震災当時のニュースも見れたし民放では保存していないだろう動画が多いのには嬉しいですね。
最近有名なのは絵描き歌例の怪物動画ですが残念ながら削除されたようです。